インタビュー

1.企画営業

image15

既存のお客様との関係性がモノを言う営業ですので、売り込むというより、お客様の要望をしっかり受け止めていくスタイル。
ガツガツと営業をかけることはありません。
同様に、目標やノルマなど、数字面でガチガチに縛られることもなし。のびのびと取り組める環境です。

2.商品開発

image13

お米は、季節ごと、また、温度、湿度、天候によりその姿を常に変えていきます。
自分は、体も頭もフル活用させ、そのお米の一番かっこいい姿を引き出してあげるのが「お米の粉を作る」こと、
新しいドレスを作ってあげるのが「お米の粉を開発する」、ということだと思っています。

3.生産管理

image

小さいころから物を作ることが大好きだったため、自分の手で新しいものを作り出すことの出来るこの会社の生産部を志望しました。
この会社では、与えられた仕事だけではなく、自分で考え、自分で行動に移していかなければならないので大変ですが、
その分、自分の声が反映されるとてもやりがいのある会社だとも思います。

4.一般事務

image14

事務というのは、はっきり言って地味な作業が多いんですが、お客さまと直接対応する機会が他のどの部署よりも一番多く、
お客様にとっては会社の顔そのものなんだなと思います。
まずは、お客さまから「また電話したいな」と思っていただけるような所から始めてください。