ニュース一覧

はくちゃんマルシェ

220625

本日、特売会と並行しまして、幻のゆるキャラ【はくちゃん】を招いてのはくちゃんマルシェを開催いたしました。
地元の企業様数社が集まってのマルシェは弊社としましても初めての試みでしたので、
何かとご不便をお掛けしたかもしれませんが、
今後とも折に触れて地元企業様とのコラボレーションを図ってまいりたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
なお、【はくちゃん】につきましての詳細ははこちらをご確認くださいませ

2022年06月25日

インターンシップ

220502

昨月の土曜日はインターンシップとして、
修文女子高等学校(愛知県一宮市)の生徒様にご来社いただきました。
繁忙期でもあり、生徒様にとっても大変なインターンであったかもしれません。
コロナウイルス問題も世間的には落ち着きを見られつつありながらも、
当社の作業は全く落ち着きを見せていなかった中での作業ではありましたが、
少しでも食品工場に携わるきっかけとなればば幸いです。

2022年05月02日

新年のご挨拶を申し上げます

22004985_s

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も皆様のお役に立てるよう
最大限の努力をいたす所存でございますので
より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

なお、新年は1月5日より平常営業をいたしております。
よろしくお願い申し上げます。

 

2022年01月01日

本年もありがとうございました。

22209864

早いもので、年末のご挨拶をする時期となりました。
本年も皆様には格別なご配慮を賜り、心より感謝いたします。

本年も新型コロナウィルスによる影響で難局に直面する状況が続き、
そのご苦労はいかほどかと拝察いたします。
先を見通しづらい状況ではございますが、
健やかにお過ごしになれますようお祈り申し上げます。

なお、弊社年末年始の営業日は以下のとおりです。
年内最終営業日:2021年12月29日(水)まで
新年営業開始日:2022年1月5日(水)から

休業期間中につきましては、何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
本年も誠にありがとうございました。

 

2021年12月27日

工場見学

211225-1

本日地元の長須賀小学校の児童様が工場見学にご来社されました。
コロナ禍の今、中々このような機会もないと思われますが、
児童の皆様も初めての事が多かったのか、不思議そうに見られる方・はしゃぐ方など、様々な方がいらっしゃいました。
自分たちの口に入るものがどのような工程を経て作られているのか、
私たちも、現場で働いているがゆえに無くしてしまっている新鮮さを取り戻すことが出来、
また、この工場見学に見えた児童様の新しい知識の足しに、少しでもなれば幸いでございます。

2021年12月23日

笹の収穫が始まりました

image2

今年も新潟の下田地区にて、笹葉の収穫が始まりました。
今年採った笹葉が、来年のちまきや笹だんごに使用されることになります。
農薬などが誤って掛かるのを防ぐためにも笹葉は結構な山の中で収穫されています。
弊社では笹だんごは生産しておりませんが、来年も弊社の無農薬なちまきをご賞味くださいませ。
(写真では山の中に入っておりますが、弊社では山の管理者に許可を得て収穫しております。
 無断で笹葉の収穫をされると罰せられる恐れがありますので、許可を得ず山の中に入ることはお止め下さい。)

 

2021年06月26日

生協様のチラシ(その2)

IMG_4662

東海コープ様の2月4週の宅配カタログにて、前回に続き弊社新商品のたれ入りみたらしだんごが掲載されました。(50P)
今度は三重県の醤油メーカー・下津醤油様とコラボをした新商品となっております。
前回に続いて東海三県内でのコラボ製品となります。
岐阜県・三重県と来ておりますので、今度は愛知県の企業様とも何かコラボできれば、と考えておりますが、
まずは此方の製品から、生協様の会員様でしたら、ぜひ一度ご賞味下さいませ。

2021年02月15日

生協様のチラシ

210120

コープ愛知様の1月4週『コープのエシカル』に弊社新商品の抹茶・ほうじ茶だんごが掲載されました。
此方は岐阜県のお茶メーカー・瑞草園様とコラボをした新商品となっております。
地元のメーカー同士のコラボ製品は弊社でもあまりやらない新しい試みです。
生協様の会員様には、ぜひ一度ご賞味下さいませ。
※ちなみにこの製品の開発担当とWEB更新担当は同一人物です(笑)

2021年01月20日

新年のご挨拶を申し上げます

illust2523

謹んで、新年のお喜びを申し上げます。
旧年中は、弊社に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もさらに一層の向上に努め、皆様に安心の製品をご提供できるよう、業務に励みたいと思います。
どうぞ、変わらぬご愛顧を持って、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
なお、新年は、1月5日より通常営業に戻ります。
ご用命がありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

2021年01月01日

本年もありがとうございました。

0446-mouse-cow-race-fin-1

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症の影響が依然とどまりませんが、
一日も早いコロナ収束を祈りつつ、新しい年が皆様にとって良い一年になりますよう、
従業員力を合わせて信頼にお応えできるよう努めてまいりますので、
来年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

2020年12月29日

日経トレンディ 2021年1月号に掲載されました

201208

12月4日発売の『日経トレンディ 2021年1月号』に弊社のティラミス大福・ショートケーキ大福が掲載されました。
一般のお客様向けにはあまり販売を行っていない弊社製品ですので、このように取り上げられることは、ほとんどございませんが、
現在のコロナ禍のこともあり、巣籠り需要による引き合いは徐々にお話をいただく機会も増えております。
まずは、毎月雑誌を購入されている方・何気なく本屋さんで立ち読みした方・美容院で読まれた方に、
今回の記事をきっかけとして、弊社製品を知っていただけたら幸いでございます。

2020年12月08日

特売会会場拡大のお知らせ

image1

いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、弊社では、毎月最終土曜日に特売会を開催しております。
来月はいつもの場所だけでなく、工場側にも販売場所を拡大いたします。
お米をお買い上げいただいた後には、和菓子工場にも、足を運んでいただければ幸いです。
特売会のご案内はコチラ。

2020年09月29日

インターンシップ

shuugou2

昨月8月18日から8月21日までの4日間、インターンシップとして、
修文女子高等学校(愛知県一宮市)の生徒様にご来社いただきました。
すべてが初めてのことばかりでしたでしょうから、緊張の連続であったかと思われます。
コロナウイルス問題もある中ではございましたが、このインターンシップで、
和菓子に触れていただいたことで、働くことの有意義さと責任の重さ、そして少しの楽しさを知っていただければ幸いです。

2020年09月02日

本年もありがとうございました。

kagamimochi

いつも当社ホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
本年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
来年も更なる飛躍に向けてより一層の努力を致しますので、良いお年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます。
なお、新年は1月6日より営業させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年12月28日

特売のお知らせ。

2019年7月27日(土)、近隣の皆様へのご愛顧を感謝して、お米の特売を行います。
開催時間は9:00~15:00までを予定しております。
暑い夏に負けない、熱い商品を準備して、皆様のお越しをお待ちしております。
チラシはこちら

2019年07月23日

ご来社ありがとうございました。

本日、吉村穀粉株式会社にて特売を行いました。
残念ながらぐずついた天気ではございましたが、数多くのお客様に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

来月度は7月27日を予定しております。

いよいよ夏真っ盛り、どんどん暑い日になってまいりますが、

そんな夏の暑さにも負けないお得な商品をご提供いたしますので、引き続きのご愛顧をお願いいたします。

2019年06月29日

特売のお知らせ。

2019年6月29日(土)、近隣の皆様へのご愛顧を感謝して、お米の特売を行います。
開催時間は9:00~15:00までを予定しております。
今回も、お米工場直売ならではの、おトクな品を準備して、皆様のお越しをお待ちしております。
チラシはこちら

2019年06月24日

ご来社ありがとうございました。

本日、吉村穀粉株式会社にて特売を行いました。
本日は気温が35度近くまで上がる中、
数多くのお客様に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。
来月度は6月29日を予定しております。
6月度も暑い日になることも考えられますが、
お得な商品を準備してまいりますので、引き続きのご愛顧をお願いいたします。

2019年05月25日

特売のお知らせ。

2019年5月25日(土)、近隣の皆様へのご愛顧を感謝して、吉村穀粉株式会社にて特売を行います。
開催時間は9:00~15:00までを予定しております。
令和最初の特売日、美味しいお米・和菓子バイキングと、おトクな品を準備して、皆様のお越しをお待ちしております。
チラシはこちら

2019年05月15日

ホームページを開設しました。

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
この度、株式会社華桔梗のホームページを開設いたしました。
今後とも多くのみなさまに、わかりやすく最新の情報を掲載するホームページを目指しますので、何卒よろしくお願いいたします。

2019年04月27日